前回は自分アバター化計画を通して、ステップアップ配信をお伝えしました。

ここまでの配信でLINEの基本的な使い方が見えてきたと思います。

そして、さらに実用的な使い方ができます😄

 

なんと、LINE公式アカウントの中でお客様が反応したもの全てデーターとして記録されてるんです。

 

顧客管理と配信が同じツールの中で、できます。

 

1人1人のお客様の情報を管理するのも大変です。

また、お客様の情報は管理してるが、配信機能が付いてない場合はいちいち顧客情報を調べながら1人1人の配信対応をしなければなりません。

けれど、LIME公式アカウントでは顧客管理と配信ツールが一緒にできます!!さらに、配信にbot機能を入れることでお客様の反応が分かります。

つまり、配信した文章が良かったのか良くなかったのかなどの反応率がすぐに分かるので配信した文章のブラシュアップ にも役立てます!!

 

他にも、

✅配信の文章反響率

✅配信の後のお客様の反応が分かる

✅お客様が何の情報、サービスに興味があるのか分かる

✅配信の反応によって属性を自動で分けることができる

✅セグメント配信ができる

✅アクティブユーザーとノンアクティブユーザーを把握できる

そして、配信の動線をリッチメニューのコンテンツに繋げておけば、反応があったお客様はお客様自らさらに詳しい情報をリッチメニューから取りに行きます😄

また、

 

反応率が良いお客様ほど契約率は上がります!!

 

自分のサービスにどのお客様が興味を持ってるのか?

どのお客様が興味を持ち始めたのか?

ビジネスの動線に組み込むことで1人1人のお客様に合わせた提案が可能になります✨

ご自身のビジネスを拡大、加速させるツールにおススメです😄

LINE MISSION1〜4の配信はこれで終了ですが、まだまだ活用事例は無数にあります!!

ご興味ある方は、

teZAR公式アカウントのリッチメニュー、ContentsからLINEカウンセリングも受け付けています^ ^

また皆様のお役に立てる情報を配信していきます🌟今後とも宜しくお願いしたします🤗